マーケティングコンサルティング
Webマーケティング支援Webマーケティングの多岐にわたる手法から企業様に最適なマーケティング戦略を提案します。戦略の立案から実行、実際の効果測定と企業様の利益の算出等、結果に注目したコンサルティングを行います。
Webマーケティングの多岐にわたる手法から企業様に最適なマーケティング戦略を提案します。戦略の立案から実行、実際の効果測定と企業様の利益の算出等、結果に注目したコンサルティングを行います。
Webマーケティングの成功は、多くの手法を試すことではなく、戦略立案後にKPIに基づくPDCAで最適な手法を選び、実現可能な施策を実行することです。コリンでは、市場分析・競合分析でサービスのSTPを明確にし、ユーザー体験との組み合わせを最大化するプログラムを提供。PPC広告、SEO、アフィリエイト、インフルエンサー施策などを一貫して対応し、広告効果計測ツールなど多岐にわたるツールで数値ベースの改善を行います。
ペルソナの顧客ニーズに沿った徹底的な市場調査行います。また、競合他社との比較を行い、50~80の項目に分けて徹底的に分析することで、クライアントの競争優位性を確立するポジションを選定します。
経営観点とコリンのアセットに基づいて鋭いKPIを設定し、具体的な行動計画に落とし込むことで、高度なPDCAの実行が可能です。
市場調査は事業戦略において欠かせない要素です。弊社では市場・競合調査に焦点を当て、ペルソナを設定して顧客ニーズに合致した徹底的な調査を実施します。競合他社との比較を50~80の項目に分けて分析し、クライアントの競争優位性を確立するポジションを選びます。
リスティング広告の出稿から運用管理までを一貫して支援します。費用対効果をコントロールしながら競合優位な集客を展開し、細かいデータ分析で数値改善戦略を立て、市場の変化にスピーディーに対応します。弊社のメディア運営経験を活かし、単なるCPA議論だけでなく、リード獲得後の実際のCPOまでを見据えたサポートを提供します。
多くの自社メディアでの実績をもとに、クライアントのSEO運用をサポートします。検索エンジン動向と徹底した分析により、キーワード選定とコンテンツの最適化を行い、市場が求めるコンテンツをユーザーに確実に届ける効果的なSEO対策を提案します。
制作・デザインでは、「コンセプト構築」「マーケットリサーチ」「ユーザー目線」のバランスが重要です。ヒアリングにもとづき、デザインだけでなく現状分析、コンテンツ企画、成果指標までの全体提案をします。Web制作経験のない担当者でも安心して進められるよう、制作の進め方とスケジュール管理をサポートします。
市場分析・競合分析にもとづくSTPの明確化と経営視点のKPI設定を踏まえ、投資対効果を最大化する最適な戦略を立案します。市場分析だけでなく、クリエイティブ戦略・集客戦略をふくむ総合的なマーケティング戦略も提案しています。
企業戦略において、マーケティングおよびその責任者の経営知識には高い水準が求められます。弊社は多岐にわたる事業運営とマーケティングの経験を有し、この両面を経験した「経営×マーケティング人材」をCMOとしてクライアント企業に提供します。
営業の基本はマーケティングです。ターゲット設定、ポジショニング、リード獲得から、クロージングトーク、カスタマージャーニーまで、マーケティングの考え方は営業活動において極めて重要です。クライアントの戦略実行を全面的にサポートし、売上拡大に貢献します。
経営者の多くがマーケティングを内製化したいと考えています。これは、経営におけるマーケティングの位置づけが高まっているためでしょう。マーケティング部は企業戦略に必須であり、弊社はその組織構築と目標達成に向けたシナリオ設計を支援します。具体的には、経営視点でのマーケティング戦略の見直し、成長計画にもとづくKPI設定、リソースの最適化などをしています。
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