バリュープロポジション研修
バリュープロポジション戦略事業クライアントへのマーケティング戦略策定や社内のバリュープロポジションの定着を目的とし、サービスのバリュープロポジションをワークショップ形式で構築する研修です。
クライアントへのマーケティング戦略策定や社内のバリュープロポジションの定着を目的とし、サービスのバリュープロポジションをワークショップ形式で構築する研修です。
バリュープロポジション(VP)研修の強みは、単なる知識提供や一般論の研修にとどまらず、自社独自の「強み」を軸とした実践的かつ成果に直結する支援体制にあります。以下の強みが特徴です。
バリュープロポジションの明確化
他社が提供できない自社独自の価値(バリュープロポジション)を明確化することで、市場での差別化を徹底して実現します。
漠然と強みだと思っている点を訴求するのではなく、バリュープロポジションを訴求することでユーザーに選ばれる場を作ります。
実践的な戦略策定
ワークショップ形式での研修を通じて、自社に即した現実的なバリュープロポジション策定から、具体的なマーケティング戦略まで一気通貫で作成します。
研修の目的やゴールの設定を詳細にすり合わせ。
ヒアリング内容に基づいて各社に最適な研修プランの設計。
研修プランを共有し、確認した上で合意を行う。
研修を実行しバリュープロポジションの策定と活用方法を考える。
バリュープロポジションを自社および顧客に提供し社内の事業価値を上げる。
© Copyright COLIN / 株式会社コリン.
All rights reserved.