キメレル(比較サイト制作・構築)

バリュープロポジション戦略事業

徹底したバリュープロポジション調査を実施。質の高いリードを獲得する比較サイト構築サービスを提供しています。
差別化の最重要戦略『バリュープロポジションマーケティング』を用いて“強みが際立つ”ステージを作り、問い合わせ・成約 単価の削減を実現します。

ポータルサイト構築

コリンの
キメレルに対する考え

「決められない」を
世界からなくす。

キメレルは『バリュープロポジションマーケティング』をで圧倒的な優位性を演出し、ユーザーが選べる世界を実現しつつ、クライアントの収益も向上するような未来を創り出します。


差別化の”最重要戦略”『バリュープロポジションマーケティング』

バリュープロポジション(VP)とは

「他社には提供できず、自社だけが提供できる、ユーザーが求める価値」ユーザーにとっては「そのサービスを選ぶ理由」になる、差別化には非常に重要な要素

マッキンゼー提唱の戦略

マッキンゼー・アンド・カンパニーのMichael LanningとEdward Michaelsが「a business is a value delivery system」というドキュメントで使用したのが最初とされる

引用:https://makitani.net/shimauma/value-proposition

『バリュープロポジション』が明確に把握できる比較サイトを構築(制作)することで、ユーザーが自身で情報を収集・整理・比較し、納得感を持ってサービスを選ぶことができるようになります。

従来のカスタマージャーニー
VPポータルサイト構築後のカスタマージャーニー VPポータルサイト構築後のカスタマージャーニー
キメレル構築後の
カスタマージャーニー
従来のカスタマージャーニー

またコリンは戦略設計 / サイト構築 / 広告運用・改善まで一気通貫で提供することで質の高いリードを獲得し、売上向上を実現します。
比較サイトに関する圧倒的なノウハウがあるから提供できる価値があります。

STRENGTH

コリンの強み
徹底した市場調査・競合調査

徹底した市場調査・競合調査

ペルソナの顧客ニーズに沿った市場調査を行います。また、競合他社との比較を行い、50~80の項目に分けて徹底的に分析することで、クライアントの競争優位性を確立するポジションを選定します。

1カテゴリ一1社との取り組み

1カテゴリ一1社との取り組み

1カテゴリ一1社とのお取組みに限定しているため、競合他社に忖度することなくクライアントの成果にフルコミットすることができます。これが圧倒的な他社との違いであり、独自サービスとして提供しています。

数値分析と運用改善

数値分析と運用改善

厳しいKPI管理と、高度なPDCA改善を繰り返します。コリン独自の運用レポートを用いて、数値分析・運用改善のスペシャリストが一気通貫でサポートします。

PROCESS

キメレル構築までの流れ

01マーケティング戦略の策定

数多くの業界での調査実績と経験をもとに
プロフェッショナルコンサルタントが「差別化戦略」の明文化を行います。

02キメレルサイト制作

第三者構築の実績を基に「ユーザーの琴線」に触れる
決められる場所を構築します。

03プロによる広告戦略

多種多様な業界での実績と1社特化型だからこそできる事業KPIをベースにした勝たせる集客で質の良いリードを獲得します。

04運用改善

運用開始後、徹底した数値・データ分析をもとにレポートを作成し、運用の最適化を行います。

マーケティングソリューション事業

Biz Dev (事業開発)