事業マーケティング戦略コンサルティング
マーケティングソリューション事業売上を伸ばすためのマーケティング戦略に特化したコンサルティングを行います。豊富な知見と実績を活かし、戦略立案から実行、効果分析まで一気通貫で支援。数字に基づいた改善提案により、企業様の継続的な利益成長をサポートいたします。
売上を伸ばすためのマーケティング戦略に特化したコンサルティングを行います。豊富な知見と実績を活かし、戦略立案から実行、効果分析まで一気通貫で支援。数字に基づいた改善提案により、企業様の継続的な利益成長をサポートいたします。
Webマーケティングの成功は、数多くの手法を試すことではなく、KPIに基づいた戦略とPDCAの徹底にあります。 コリンは、市場分析・競合分析によりサービスのSTPを明確化し、ユーザー体験との最適な組み合わせを設計。 PPC広告、SEO、アフィリエイト、インフルエンサー施策などを一貫して実行し、広告効果計測ツールやCRO/EFOなどの改善施策を組み合わせながら、最終的なCPOを見据えた売上成長を実現します。
ペルソナの顧客ニーズに沿った定量・定性の調査を実施。競合比較は50~80項目で網羅的に評価し、勝てる領域を明確化。データに基づいた最適なポジションを設計します。
ROASやCPOを基軸に、PPC/SEO/アフィリエイト/インフルエンサー/制作/CRO/EFO/ASOなどから最適ポートフォリオを構築。効果が薄い施策はやらない判断を徹底し、投資効率を最大化します。
業界理解に長けた専任コンサルタントが一気通貫で伴走。大手のような担当交代は原則なし。経営・現場の双方に寄り添い、成果に責任を持つ進め方を徹底します。
市場分析・競合分析にもとづくSTPの明確化と経営視点のKPI設定を踏まえ、投資対効果を最大化する最適な戦略を立案します。市場分析だけでなく、クリエイティブ戦略・集客戦略をふくむ総合的なマーケティング戦略も提案しています。
経営者の多くがマーケティングを内製化したいと考えています。これは、経営におけるマーケティングの位置づけが高まっているためでしょう。マーケティング部は企業戦略に必須であり、弊社はその組織構築と目標達成に向けたシナリオ設計を支援します。具体的には、経営視点でのマーケティング戦略の見直し、成長計画にもとづくKPI設定、リソースの最適化などをしています。
企業戦略において、マーケティングおよびその責任者の経営知識には高い水準が求められます。弊社は多岐にわたる事業運営とマーケティングの経験を有し、この両面を経験した「経営×マーケティング人材」をCMOとしてクライアント企業に提供します。
市場調査は事業戦略において欠かせない要素です。弊社では市場・競合調査に焦点を当て、ペルソナを設定して顧客ニーズに合致した徹底的な調査を実施します。競合他社との比較を50~80の項目に分けて分析し、クライアントの競争優位性を確立するポジションを選びます。
リスティング広告の出稿から運用管理までを一貫して支援します。費用対効果をコントロールしながら競合優位な集客を展開し、細かいデータ分析で数値改善戦略を立て、市場の変化にスピーディーに対応します。弊社のメディア運営経験を活かし、単なるCPA議論だけでなく、リード獲得後の実際のCPOまでを見据えたサポートを提供します。
多くの自社メディアでの実績をもとに、クライアントのSEO運用をサポートします。検索エンジン動向と徹底した分析により、キーワード選定とコンテンツの最適化を行い、市場が求めるコンテンツをユーザーに確実に届ける効果的なSEO対策を提案します。
制作・デザインでは、「コンセプト構築」「マーケットリサーチ」「ユーザー目線」のバランスが重要です。ヒアリングにもとづき、デザインだけでなく現状分析、コンテンツ企画、成果指標までの全体提案をします。Web制作経験のない担当者でも安心して進められるよう、制作の進め方とスケジュール管理をサポートします。
営業の基本はマーケティングです。ターゲット設定、ポジショニング、リード獲得から、クロージングトーク、カスタマージャーニーまで、マーケティングの考え方は営業活動において極めて重要です。クライアントの戦略実行を全面的にサポートし、売上拡大に貢献します。
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