【事例あり】コンテンツマーケティングで集客UPするコツを紹介!

 

売上が全然上がらない、、、どうすれば顧客が増えるんだろう、、、

事業を拡大するうえで「売上をUPさせる」ことは重要なポイントになります!

しかし、どのようにすればいいか迷っている方もたくさんいるでしょう

その課題も、弊社のサービスである「コンテンツマーケティング※用語1」でお悩みが解決できます!

※用語1コンテンツマーケティング」とは、ユーザーにとって価値のある有益なコンテンツでWebサイトへ呼び込んでファン化し、問い合わせや商品購入などの行動へとつなげるマーケティング施策のこと

以下4点を考えている方にはぴったりの施策です!

こんな課題を抱いてませんか!?

①現状行っているマーケティング施策に限界を感じている 他の方法でも集客したい!)

効率をUPさせたい ( 接客を減らしたい!)

③市場から顧客を取りたい ( 他社に勝ちたい!)

④集客実績を上げ成約率も上げたい ( セールスのコストダウンをしたい!)

このような課題を抱いている企業は非常に多く、マーケティング担当者の方や、経営者の方々は日々戦略を模索されているかと思います。そのような課題に対し弊社ではソリューションの手協が可能です。

弊社はこのように問題解決をします~4つの課題の解決方法~

・弊社が作成するサイトでユーザーを精査し、モチベーションの高いお客様を集客します

 ⇒【解決!】効率よく成約率を高められる

・だれも実行していないマーケティングのため、競合はゼロ

 ⇒【解決】プラスして弊社が独自で市場を調査するので、他社と未開拓市場からお客さまを勝ち取れる

【事例】医療業界 ( クリニック ) のクライアント実績

■課題:通常のマーケティングをやっていても親和性の高いユーザーが集まらない

 ⇒【導入前】サイトへの集客は集まっているものの、その後の予約につながらない

■課題解消:弊社とともにコンテンツマーケティングサイトを構築

 ⇒【導入後】当該サイトからの流入ユーザーは、PPC広告のと比較し、5倍のCVRを達成!

       2週間後の予約を確保するのがやっとだったところが、2カ月先までの予約が入るようになり、

       事業運営が安定化!

どうやって実現する!?会社のセールスポイントを最大限に生かすためには、コンテンツの工夫が最重要!

コンテンツの工夫って?

より多くの人に見てもらうためには以下4つの手順が必須になります

もっとも重要な4つのプロセス

適切なターゲットを設定 ( 制作しているWebサイトに呼び込みたいユーザーをきめます )

プランニングをたてる ( サイトを生み出すための設計図を作成 )

ペルソナを設計する ( 自社の商品やサービスを買ってほしい顧客の特徴をまとめる )

キーワード選定をする ( ユーザーに検索してもらいたいキーワードをきめる )

 

これらを自分たちだけで1から行うとなると、時間がかかって大変そうだと思いませんか?
一度発信したコンテンツはインターネット上に残り続けるので、半永久的にユーザーを惹きつけることが可能です
あなたの会社の”資産”を、コンテンツ制作のプロの弊社と一緒につくり上げませんか?

 

一緒に問題を解決したいと思ったあなた!弊社と一緒に集客UPを目指しませんか?

気になった方は下記連絡先にご連絡ください!

COLIN    – 株式会社 コリン –
105-0013  東京都港区浜松町2-11-16 稲葉ビル3F
tel:03-4405-4921